今週からブログを始めます!

こんにちは!

今日から毎週、ブログを更新していきます!

Canの日々の様子やイベント、社員さんのことを皆さんにお伝えしていきたいと思います♪

笑顔で楽しみながら、自分から進んで勉強する子に育てているCanのことを、

たくさん知ってもらえると嬉しいです。

来週以降の更新を、ぜひ楽しみにしていて下さい!

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

個別教育Can 本田
カテゴリー: 未分類 | 今週からブログを始めます! はコメントを受け付けていません

食事会

こんにちは!

男性社員さん数名で食事会を行いました♪♪

前回はラーメン屋さんに行ったことを投稿しましたが、

今回はピザを注文しました!(^◇^)

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜

先輩社員さんのアパートで談笑しながら食べるピザは特別でした。(*’▽’)

定期テストに向けての子どもの状況や

入試に向けての中学三年生の状況や

来年のことについてたくさん話しました。☆彡

子どもたちみんなが笑顔で入試を終えられるように

全力で支えます!!(*^^*)

 

個別教育Can 長嶋(秀)

 

カテゴリー: 未分類 | 食事会 はコメントを受け付けていません

教科研修

こんにちは!段々と、冬の足音が聞こえてくるような、そんな肌寒い日が続いています。 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 上の写真は、教科研修の風景です!定期的に行われるこの研修は、今どんなことで困っているのか、子ども一人ひとりの顔を思い浮かべながら、どうやって教えようか、どういうことを言ってあげたらやる気がでるか、きめ細やかに情報共有を行い、アドバイスをしあっています。

同じ志を持つ仲間と、時間も思いも共有しながら過ごせることはとても有難いものです♪

今日も1日、頑張りましょう!

個別教育Can 大塚

カテゴリー: 未分類 | 教科研修 はコメントを受け付けていません

最優秀賞

こんにちは!☆彡.。

だんだんと冬も近づいてきていますね。(((・ω・)))

子どもたちの中には花粉症に悩まされている子もいます。

実は私(長嶋秀門)は先日まで社外の実践研修に参加させていただいていました。

その研修の成果を評価していただき、最優秀賞を受賞いたしました。賞状も頂きました。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

今後は4月に開かれる関東ブロック大会に出場し、全国大会を目指します。

ぜひ皆さん、応援よろしくお願いします。(^-^)/

(株)個別教育Can 長嶋(秀)

カテゴリー: 未分類 | 最優秀賞 はコメントを受け付けていません

笑顔で努力

こんにちは!

Canでは今日も、笑顔で努力する子どもたちで活気に満ち溢れています!

Canならではのオリジナルポイントに感動する子どもたちが続出しています!

そんな感謝と感動の授業の1シーンをパシャリ♪

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

 

笑顔で一生懸命に努力する子どもたちの姿を見て、たくさんのパワーをもらっています!

たくさん成長した姿を見せてくれる子ども達には感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪

これからも「自分ならできる!」と思って、たくさん成長していこうね!

 

個別教育Can 高松

カテゴリー: 未分類 | 笑顔で努力 はコメントを受け付けていません

笑顔で元気に授業!

こんにちは!

今日は祝日、体育の日ですね

季節の移り変わりを肌で感じるこの頃ですが、Canの子どもたちも、3連休でほっと一息と思いきや、今日もCanの子どもたちは元気に勉強に励んでいます!

そんな授業の風景です!

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+::+:

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+::+::+::+:-:+:-:+:-:+:-

元気いっぱい、笑顔で頑張っていますね

いつでも、みんなが笑顔で頑張っている環境で、先生も、生徒も、エネルギー高く励んでいます!

日々、一歩一歩、一緒に頑張っていこうね!

個別教育Can 大塚

カテゴリー: 未分類 | 笑顔で元気に授業! はコメントを受け付けていません

みんなで祝う誕生日

こんにちは!

 

10月6日は秀門くんの誕生日です(^O^)!

そこで、皆で教室でお祝いをしました!

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

皆でハッピーバースデーの歌を歌った後、Canで誕生日を祝って貰えるとは思っていませんでした。とコメントしてくれました。

秀門くんはCanの生徒だった頃、Canで8年間勉強していたそうです。そのため、生徒としても先生としても両方の側面からCanを見ることができているのではないでしょうか(*^^*)

Canは、生徒への関わり方がとても深い塾です(#^^#)

生徒はもちろん、社員さんに対しても深く関わることができるのはCanならではです!

 

 

個別教育Can 吉田

カテゴリー: 未分類 | みんなで祝う誕生日 はコメントを受け付けていません

定期テストが終わっても…☆

こんにちは!

着々と定期テストも終わり、結果も返ってきてほっと一息つく子も多いと思いますが、Canの子どもたちは違います!!

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○

Canの子どもたちは、定期テストの結果が返ってきてすぐに、「先生、どうしてこの問題の答えはこうなるの?」と自ら笑顔で質問をしにきてくれます(^^♪

間違えた問題をそのままにせず、納得するまで自分で考えようとするその姿勢が素晴らしいです(*´▽`*)とても意欲的ですね!

今回の定期テストで気づいた自分の問題点を改善して、次の定期テストに生かしていこうね!これからも一緒に頑張っていきましょう(/・ω・)/

個別教育Can 加藤

カテゴリー: 未分類 | 定期テストが終わっても…☆ はコメントを受け付けていません

誕生日

こんにちは(*^_^*)

だんだんと肌寒い季節になってきましたね☆

今日10月3日は瑛次さんの誕生日でした。

瑛次さんは女子からも男子からも人気でとても慕われています。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

瑛次さんからのコメントは

社員さん、子ども達に囲まれて、誕生日を迎えられることが、何よりも幸せな瞬間です✨

これからもぜひ子どもたちの可能性を開花してあげて下さい!(*^^*ゞ

個別教育Can 長嶋(秀)

カテゴリー: 未分類 | 誕生日 はコメントを受け付けていません

ミーティング☆彡

こんにちは!
今日は、ミーティングの様子についてです!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Canでは、教科に関するミーティングを頻繁に行っています!
「この子にはどう教えたらいいのかな?」
「こういう問題の対策はどうしたらいいかな?」など、

自分でももちろん考えますが、先輩の社員さんから助言をもらったり、

一緒に考えてもらったりすることが出来ます!そして、そのアイディアを形にすることができます!

Canでは、問題を自分ひとりで抱え込まずに、相談できる環境があります♬

個別教育Can 石井

カテゴリー: 未分類 | ミーティング☆彡 はコメントを受け付けていません